クイズマジカルエンパイアの日記

「クイズマジカルエンパイア」主宰の持多待足によるブログ。「クイズマジカルエンパイア」は大阪府松原市、近鉄南大阪線布忍(ぬのせ)駅下車10秒のところにあります。どなたでも楽しめる「するクイズ」の殿堂です。営業時間は現在は土曜のみ、18時〜0時です。

14日あうとさいたーずは、オンラインでもやれますよー!

あうとさいだーずは、ツイッター既報どおり、14日火曜日に行います。店そのものは17時からおよそ23時ごろまでになります。あうとさいだーずとしては、数人集まりはじめたらゆるくフリバから行い、企画を20時〜22時頃で考えております。


そして、「行きたいけど大阪は遠すぎるよ〜」な方も、「行きたいけど明日も朝早いんだよ〜」な方もお楽しみいただけたらなあというわけで、企画の部分をオンラインで開放してみます!あうとさいだーず初の試みです(^ω^)


概要

discordと長屋クイズアリーナ3を利用し、ぼくとまめぞーさんの出すクイズにボードで解答いただきます。早押し機能は使いません。解答時間はオンラインの方は10秒です。店にお越しの方は解答時間はもう少しゆるくとり、ミニヒントがもらえる場合もあります。

第一問は、ぼくから近似値クイズを出題します。これは最終的に同点者が出たときのための上位下位を決めるためだけのものです。クイズ大会のペーパーの最後と同じようなものです。

二問目以降、ぼくの出題は全て、正解が複数あります。ひとつだけ解答ください。ふたつ以上解答するのは反則です。

まめぞーさんの出題は、一問一答のシンプルなもののはずです。どちらの出題も、ゆるくとるか厳しめにとるかはその都度説明があります。


*まめぞーさんの出題は、ときにエロかったりグロかったり、また、またしもそれにたいてい輪をかけていくタイプですので、とても未成年者には向かない内容でありますことをご了承いただける方のみご参加下さいますよう、よろしくお願いします。クイズマジカルエンパイアはバー、酒場であります。オンラインで参加の方も、横に自由に飲み物でも置いてゆるくご参加下さい。

*オンライン参加の方は時間の制約上、またdiscordは一人ずつしかしゃべりにくいツールであるが故に、会話全てを拾ってさしあげられない可能性もありますことを、ご了承ください。

*オンラインに関して、将来的には課金を考えておりますが、今回はあくまでテストの意味もございますので無料で行います。人数の制限も、どのくらいまでなら対応できるかのテストもしてみたいので、無制限でいきます。

*参加は「中級者フリバ」に一度でもお越しいただいた方ならそこへご入場ください。参加申し込みは特に必要ございません。

しかし中級者フリバに参加されたことのない方で参加希望の方は14日午前中までにまたしのツイッターまでDMをお下さいませ、招待リンクをお送りします。開催中はまたしは運営でおそらく手一杯で対応ができないと思われます。