クイズマジカルエンパイアの日記

「クイズマジカルエンパイア」主宰の持多待足によるブログ。「クイズマジカルエンパイア」は大阪府松原市、近鉄南大阪線布忍(ぬのせ)駅下車10秒のところにあります。どなたでも楽しめる「するクイズ」の殿堂です。営業時間は現在は土曜のみ、18時〜0時です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回は5月5日の21時から「中級者フリバ〜クイズ界への登竜門〜

中級者フリバ〜クイズ界への登竜門〜は、とりあえず第一回目を終えました。それまでdiscordも長屋も全くさわってきてませんでしたし、うちの店の早押し機には正誤判定もリセットボタンもありませんから、とにかく正解の○や不正解の×やthroughのボタンを的確…

クイズはテレビでみるだけじゃない、自宅からでもできる「クイズ界への登竜門」始動!

当方は「クイズマジカルエンパイア」と言う店の主宰の、「またし」という者です。店を立ち上げてはみたものの、この度のコロナによって開店もままなりません。この店を忘れ去られないためには座しているだけにはいきません。そこで遅ればせながら、パソコン…

【緊急告知】25日以降、再び休業なので今日は割引

緊急事態宣言のため、解除まで再び結界をとじなければならなくなりました。早速明日からです。は〜人間界のコロナは全く収まらない、このぶんだとこの5月にも記念はできないですね。クイズ魔界の出入口(店)の設定を、日本にせずにナウルあたりにすべきだっ…

「まん防」を受けて

コロナはしぶとく猛威をふるっています。再びこの松原市においても時短せざるを得ずです。そこでわが帝国も合わせざるを得ません。この「まん防」措置の間は、平日は結界を堅く閉じます。開放するのは土曜日と日曜日です。(私用のため4月4日日曜日だけはは休…