クイズマジカルエンパイアの日記

「クイズマジカルエンパイア」主宰の持多待足によるブログ。「クイズマジカルエンパイア」は大阪府松原市、近鉄南大阪線布忍(ぬのせ)駅下車10秒のところにあります。どなたでも楽しめる「するクイズ」の殿堂です。営業時間は現在は土曜のみ、18時〜0時です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

中級者フリバ、次回は1月4日火曜日です!

どうも、Mリーグばっかりみていてクイズ勉強がおろそかになってるまたしです。多井隆晴プロが「卓の中ではバチバチ試合だけどMリーグは全員が共演者。麻雀界やMリーグを盛り上げて行こうとする共演者」と自らのチャンネルで語っていて、いたく感動して。ほん…

年末年始の結界開放予定

さて、今年も押し迫ってきましたね。寒くなってきております、コロナもまたじんわり増えてきてます、皆様体にくれぐれもお気をつけください。マジカルエンパイアは、12月30日と1月3日だけ結界開放(営業)します。18時から。押し納め、押し初めはぜひマジカ…

年末年始の結界開放予定

さて、今年も押し迫ってきましたね。寒くなってきております、コロナもまたじんわり増えてきてます、皆様体にくれぐれもお気をつけください。マジカルエンパイアは、12月30日と1月3日だけ結界開放(営業)します。18時から。押し納め、押し初めはぜひマジカ…

14日あうとさいたーずは、オンラインでもやれますよー!

あうとさいだーずは、ツイッター既報どおり、14日火曜日に行います。店そのものは17時からおよそ23時ごろまでになります。あうとさいだーずとしては、数人集まりはじめたらゆるくフリバから行い、企画を20時〜22時頃で考えております。そして、「行きたいけ…

「中級者フリバアニゲ編」を12月12日開催〜

特別企画「中級者フリバアニゲ編」をオンラインでやります!12月12日日曜日の夜22時からです!今回も細かいルールつけはあまりしません、存分に押してって下さい。*アニメ、マンガ、ラノベ、声優が多いです。特撮やゲームはそこまで多くはないです。*「…

中級者フリバ、次回は12月2日木曜日開催!

こんにちは、lockoutでは1○も積めずに見事にトビ、「持ってないわあ」と悲嘆にくれましたが、次回出るときは通常回だろうしダメ元だしプレッシャーなど感じないと信じたい、またしです。中級者フリバ、次回は12月2日の木曜日でございます、例によって21時…

中級者フリバ、次回は11月24日水曜日開催!

LOCKOUT出場が決まったのはいいけれど、コロナ太りしてるのでツイッターの写真からも丸くなってしまってるまたしです。弱ったなあ、出られると思ってなかったから、今からでも顔だけでも痩せたい、本郷奏多くらい痩せたいそんな方法知ってる方、いらっしゃい…

【緊急開催】11月23日臨時に開店!なぜならまたしがLOCKOUTに出るから

「次回LOCKOUTは未勝利戦です!」またし「ほーん、前の未勝利戦は抽選漏れも出てたしなあ」「今回の未勝利戦は初参加よりも参加したけど未勝利の方を優先します」またし「ほーん、ならなおさら無理やろなあ」 :「応募状況がさみしいところです」またし「え…

中級者フリバ、次回は11月16日火曜日開催!

昨日は山本由伸に立ちはだかられて、マリーンズはもうだめなんじゃないかと弱気になってる、またしです。中級者フリバ、次回は11月16日の火曜日でございます、21時から。ぼくの担当パートはここんとこ、ルールや問題が濃すぎてたので、今回はもうちょいサ…

中級者フリバ、次回は11月16日火曜日開催!

昨日は山本由伸に立ちはだかられて、マリーンズはもうだめなんじゃないかと弱気になってる、またしです。中級者フリバ、次回は11月16日の火曜日でございます、21時から。ぼくの担当パートはここんとこ、ルールや問題が濃すぎてたので、今回はもうちょいサ…

【緊急開催】31日日曜日はハロウィン!!

時短が解除されたため、やっとバーらしい時間に開店できます!しかし、寝たきりの母のことがあるもんで、とりあえず11月は土曜のみの17時〜23時の結界開放にしておきます。(予約はこれ以外の曜日も全然受け付けます)そして、この情勢なら魔界において最重…

中級者フリバ、次回は11月2日火曜日開催!

いよいよ時短要請がなくなりましたので、31日は日曜日ですがハロウィンをやろうかなと。詳細は追って書きます。中級者フリバ、次回は11月2日の火曜日でございます、21時から。お申込みはいつも通り、マミーさんかぼくにツイッターDMです。

緊急企画!明日は「新早押し機開梱ショー」ですよ!

: :オクトバー「親機にサイコミュの受信パックがあります」アムロ「この状態でリザでも動かせるか?」オクトバー「はい」またし「うん、いいね。サイコミュで強化して受信、レリーズも遠隔操作できれば、このまたしの可動範囲も広がるからね。」オクトバー…

次回「中級者フリバ」10月20日水曜開催です!

前回マリーンズの話題に触れたときはまだ首位でマリーンズが追われる恐怖がにじみ出てましたが、今回は追う立場になってますね。激しい戦いだあ。マジックは点灯、しましたがこれでやっと五分五分。昨日はぼくは浮かれまくりましたが、マジックは減らさなけ…

「中級者フリバアニゲ編」を10月10日開催〜

きしめん「(アニゲの)問題、@#/&*€%は、なに?」秘密結社あきのり部の面々(し〜ん……)きしめん「ふむう、有名なんですけどね、答えは○○」…またし「(ゆ、有名…)とくにアニゲは難しいですね、これは全ジャンルのクイズ会では使えないですわ」……そんなふうにア…

「中級者フリバアニゲ編」を10月10日開催〜

きしめん「(アニゲの)問題、@#/&*€%は、なに?」秘密結社あきのり部の面々(し〜ん……)きしめん「ふむう、有名なんですけどね、答えは○○」…またし「(ゆ、有名…)とくにアニゲは難しいですね、これは全ジャンルのクイズ会では使えないですわ」……そんなふうにア…

緊急事態宣言も明けたし、そろそろやろうかなあ?

いいかげん動かないと太ってくるし、立ってるのがしんどくなるし、リザも魔力不足になっちゃうし、だからほんまに動きたいんです。とはいえ、まだ時短協力せなあかんです。めんどくさいですわ。今月は土曜日のみ、15時〜20時です。細々っと、やります。(…

次回中級者フリバは9月30日木曜日21時ぐらい!

このまたしが応援するマリーンズは首位を快走中ですが大黒柱のマーティンが骨折で離脱。マジックが点くかどうかなんて浮かれてる場合じゃない((((;゚Д゚))))追うバファローズとイーグルスもまだ諦める距離じゃないし、ホークスだって沈んでたはずだけど森とモ…

次回中級者フリバは9月2日木曜日開催!

こんにちは、2回目ワクチン接種から24時間を過ぎて、予想はしてましたが熱と痛みでやられてるまたしです。(*_*)頑張れ、ぼくのからだ!次回中級者フリバは9月2日木曜日開催!します。企画は、ちょっと熱などのためそこまで頭まわってません、すいません。2…

次回中級者フリバは8月17日火曜日開催!

こんにちは、前にとあるフリバに参加しててちょっと疲れたなあと思い始めたとき、マングースが現れたので、「あ、すいません、そろそろ落ちまーす」言うて落ちていったことのある、またしです。(^ω^)疲れたんだから、しょうがない。次回中級者フリバは8…

「中級者フリバ」、次回は8月5日木曜日開催!

ども、オリンピックが始まる前まではこの時期に開催しなきゃならないことに釈然としてなくて全然楽しみではなかったのですが、あまりにも連日好勝負をみせられて、寝返ってまあまあオリンピック中継をみてるまたしです。(^ω^)さて、奈良カンガルーに備え…

中級者フリバ、次回は20日火曜日です!

どうも、ここ最近体が弱ってきてるまたしです。体に投資するべき時なのかなあ。でもヒゲ脱毛とかは後回しだなあ。次回中級者フリバ〜クイズ界への登竜門〜は、20日火曜日21時からです。早押しもそうですがそれ以外も強くなれるメニューを日々模索中です…

次回「中級者フリバ」7月8日木曜日開催でーす!

西成の、崩れそうで崩れず残った家には、おばあちゃんと病気の猫ちゃんで住んでて、病気の猫ちゃんが取り残されてたけれど、救出されたと聞いてほっこりしているまたしです。(^ω^)さて、次回のフリバですが、7月8日木曜日の21時から行います!奈良カン…

次回「中級者フリバ」は22日火曜日です!

おなかまわりが、やっぱりぷくんとしてきた気がするまたしです。ヤバい〜さて、次回のフリバですが、6月22日火曜日の21時から行います!思いつきで運営してる割には、段々形になってきてるこの会です、是非どうぞー!参加表明はこれまでどおり、マミーさん…

「中級者フリバ〜クイズ界への登竜門」次回は6月15日!

時短の協力金、ニュースではなかなか支給が進んでないない言われてて、ぼくのところも実際なかなか来ませんでしたが、ついに支給がありました!\(^ω^)/それまで食べるものも節約節約してたのが、ちょっといいものを安心して食べれるようになり、ちょっと腹…

次回「中級者フリバ〜クイズ界への登竜門」は6月7日月曜日開催!

緊急事態宣言が延長されて、あまりに長く延長されて、店を開ける気概と店で立っていられる体力が削られまくってるまたしです。さて、オンラインクイズにも、はじめは表情も見えず頼りは声だけの世界に正直びびってましたけど、だいぶ慣れてきました。問題群…

「中級者フリバ〜クイズ界への登竜門」第4回は5月25日!

毎回「中級者フリバ〜クイズ界への登竜門」には満員のお客様をいただけて、誠にありがたいことです。参加いただける皆様、応援していただける皆様からあたたかい励ましを、常にもらえています。まだまだつたない進行だったりしますが、頑張ってまいります。…

「中級者フリバ〜クイズ界への登竜門」次回は5月13日開催!+企画もあるよ

先日第二回が終わりました。参加者の皆様ありがとうございました。こうしていろんな、遠い方とも交流でき、そしてモンスターたちの必殺技のような解答を聴けたり。この仕事をやっててよかったと、第一回も思いました。(^ω^)さて、次回第三回は、5月13日…

第2回は5月5日の21時から「中級者フリバ〜クイズ界への登竜門〜

中級者フリバ〜クイズ界への登竜門〜は、とりあえず第一回目を終えました。それまでdiscordも長屋も全くさわってきてませんでしたし、うちの店の早押し機には正誤判定もリセットボタンもありませんから、とにかく正解の○や不正解の×やthroughのボタンを的確…

クイズはテレビでみるだけじゃない、自宅からでもできる「クイズ界への登竜門」始動!

当方は「クイズマジカルエンパイア」と言う店の主宰の、「またし」という者です。店を立ち上げてはみたものの、この度のコロナによって開店もままなりません。この店を忘れ去られないためには座しているだけにはいきません。そこで遅ればせながら、パソコン…